

謹賀新年!

新年 明けましておめでとうございます❗️
今シーズンの幕開けは昨年同様12月に入ってからの営業となり、その後も小雪が続いて結果的には昨年度と変わらぬ雪不足の年となっております。
そんな中でも、お陰様で秋八は何とか雪に恵まれ沢山のスキーヤー・ボーダーの皆様に使っていただいております。
新しい会社で経営を開始した秋田八幡平スキー場を、本年もご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

今年も雪不足(^^;)

先週の雨で一時はどうなる事かと思いましたが、何とか繋がっております。
昨年も雪不足でしたが、今年は例年並みと言われていたもののフタを開ければ昨年同様の雪不足…( T_T)
そんなわけで、近隣のスキー場でポールトレーニングを断られたチームがたくさん集まって来ています。
日本の競技力を支える選手たちのためにも我々も協力していかなければなりません!
ってことで、とても滑る場所が制限されてご迷惑をお掛けしますが、選手も一般も滑りたいのは同じ!とご理解いただきご協力をお願いします(^o^)

今日も遊べます(^o^)

月曜日の雨でゲレンデの雪が溶けて火曜日に休業しなければならなくなった時はガックリきましたが、翌日の雪で昨日から再開できたのは最高でした(^o^)
この時期、降った・降らないで一喜一憂するのはスキーヤーのみならず我々受け入れ側でも一緒ですね(^^;)
そんなあたり、お客さんとつながっていると変な一体感を感じてしまいます(^o^)
でも、これがお客さん目線という事でしょうか?
これからも一緒になって一喜一憂していきたいと思います(^o^)

滑走可能❗️

滑走可能になって居たのに書き込んでおりませんでした(^^;)
いやー、まさかあんなに良い状態でオープンできるとは、自分自身信じられませんでした(^^;)
神様はいらっしゃる!と実感しましたね(^o^)
今日も情報を聞きつけたボーダー・スキーヤーに沢山きてもらい、お天気にも恵まれ、皆さん充分に楽しんでもらえたような気がしております(^o^)
今後も雪のある限り毎日営業してまいりますので、宜しくお願い致します‼️

まだ滑られない…(-.-;)

スキー場開きからもうすぐ2週間にもなろうとしているのに、未だに滑られない(^^;)
11月10日には45センチもの降雪があったりして喜んでいたのに、ぬか喜びだったのかな(^^;)
天からの贈り物はジタバタしたって始まらないので、とにかく夜な夜なの御神酒あげを欠かさずにやって行くことにします(^o^)
 | HOME |  » ▲ page top


