FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日休業に入りました

本日1月15日より平日休業に入りました(^^;
あまりの豪雪地帯ゆえ、トップシーズンはお客様の足が遠のき、人件費・電気代・暖房代等の経費を賄えなくなった為に10年ほど前から実施しております。
確かにかかる経費は削減されましたが、スキー場そのものが閉鎖されているのではないかとの憶測を呼ぶ弊害が発生し、週末に再開しても年々来場者が減っているのは、そんな所にもあるのかな?と危惧しているところです(^^;
この2シーズンあたりを見てみますと、秋八が常にトップを切って滑走可能になる地の利は薄れてきたような気がします。
時として、11月の半ばからうち以外のスキー場さんが雪が着いたり雪を付けたりして早期から滑走可能となっております。
秋八にとっては大変な事態です(^^;
秋八の一番の売りが無くなってしまうからです。
が、これも世の中の流れでしょう…
どこだって早くから集客し滑ってもらいたい気持ちは同じですからね(^-^)
秋八は、今後ますます大変な局面を迎えることになると思いますが、1人でも多く遊びに来ていただき支えて下さるようお願い致します!
スポンサーサイト

年の瀬

年の瀬も押し迫り、何かと気忙しい時期となりました。
スキー場もここに来て連日の豪雪で
圧雪も除雪もままなりません(^^;
今朝も除雪に向かう途中雪に阻まれ、大沼地熱発電所の所に車を乗り捨て歩いてスキー場までたどり着きました。
ちょっとと休みして貰いたい年の瀬です(^^;
皆様には平成最後のお正月を健やかにお迎えくださるようお祈り致しております。
良いお正月をお迎え下さい!

開店休業(^^;

日々 空を仰いで、まだか今かと降ってくるのを待つ毎日ですが、なかなか想いが伝わらないようです(^^;;
想いが弱いのでしょうか?
スキー場にも少しは行事が入っているのですが、どんどん先送りに…(^^;
お天道様の事で力が及ばない事とは言え、とても申し訳ない気持ちになります。
早く降ってくれないかな~~

営業開始なれど…

22日に安全祈願祭を執り行い今シーズンの営業を開始しましたが、残念ながら積雪不足で開店休業状態(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
今日は?明日は?と毎日空を眺めながら営業開始を待ち望んでいるのはお客様と一緒の気持ちです!
早く滑れるようにお神酒もあげますしお祈りも致します。
今シーズンも宜しくご愛顧のほど、お願い申し上げます!

ゲレンデ草刈り

こんにちは!
9月に入りリフトシーズン券の早割販売を始め、いよいよ冬の準備に入っております。
皆様の準備も進んでおりますでしょうか?
今年はまたエルニーニョ現象が起きているみたいで、暖冬が懸念されておりますが、ここ秋八はエルニーニョなんてどこ吹く風…しっかりと11月後半からは滑り出したいと思っております(^-^)
昨日からゲレンデの刈払いも始まりました!
地元スキークラブと社員(株主)が雨の中汗を流しました。
今日もまたスキークラブ有志で行います。
一緒にやってみたい方は、是非ご連絡ください!(^-^)
今シーズンも宜しくお願い致します!
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。